このページの記事一覧

高速無料化先行も民主党の財源は?


高速無料化先行の予定区間が発表されましたね。
関東の一部や山陰道・沖縄道と言った地方路線になるみたいです。

ETCは要らなくなるのでしょうか?

ニュースでは民主党の財源の問題や区間の事も言っていて気になります。
この時期同じ方も多いと思います。

卒業ソングがドラマ化、4つの曲の物語


卒業ソングがドラマ化する様ですね。
人気曲やヒット曲の物語がフジ系にて4夜連続放送らしいです。

主要キャストは、志田未来、国仲涼子、北乃きい、長澤まさみの4人です

その内、第3夜について紹介します。

スキマスイッチの「奏」をテーマにした、
まだ大人になりきれない大学生カップルの由梨香(北乃きい)と、
泰樹(山本裕典)の卒業を描く、成長物語となっています。

川口鋳物のホットパン鍋の通販について


川口鋳物のホットパン鍋を通販で購入予定の私です。

「かわぐちいいもの」の鍋についてテレビニュースでやってたものですから、鍋の油のノリが良いと言う情報に釣られてという所でしょうか。

キューポラの川口鋳物のホットパン鍋やフライパンが我が家のキッチンに並ぶ日も近いかも?

XperiaとiPhoneの日本のスマートフォン市場


XperiaとiPhoneは日本のスマートフォンの市場開拓に大きく貢献するでしょう。

特に1月21日にNTTドコモが発表したこのXperiaは、
キャッチフレーズである「その感覚、その体験、なにもかも、新しい」
からも色々期待出来そうですね。

ソニーとエリクソンによる共同制作によって、
エンターテイメント性に優れた出来になっている様です。

他にも大きな話題を集めるだけあって、NTTドコモは本気です。

日本市場に特化した独自のサービスのドコモマーケットや、
2台持ちや乗り換えがしやすい様に改良された新しい料金プランの提供と、
日本のスマートフォン市場開拓に新風吹き込む事になりそうです。

インフルエンザ治療薬のラピアクタは点滴薬


インフルエンザ治療薬であるラピアクタが27日にて国産初発売となります。

タミフルやリレンザは皆さんご存知かと思います。
インフルエンザの治療薬としては三番目になるこの「ラピアクタ」。

そんなラピアクタ(点滴薬)の効果の程は上記のタミフルの同等以上期待出来るみたいです。

インフルエンザだなと思ったら病院へ行って、
このラピアクタを処方して貰う日が来ますね。

副作用があるので妊婦の方はNGです。

インフルエンザにかからないためにも予防接種も大事ですよ。

入社式の挨拶とスーツでしっかり決めよう


入社式の挨拶、及び自己紹介や祝辞等、
受け持つ分野にも寄りますが、印象と言うのは大切です。

大人しいスーツなどで服装をきちんとしていれば、
合同入社式などの挨拶やスピーチに抜擢された時でも大丈夫でしょう。

式次第をきちんとこなす。そんな心構え(決意表明)が大切です。

小学校の入学祝いの相場とプレゼント


小学校の入学祝いの相場に見合ったプレゼントやギフトを贈りましょう。
金額にして二万円くらいでしょうか。
文房具など、予算内の物で買って準備しておきましょうね。

時期的に入学式シーズンがやって来ますから。
ギフトの用意をしても良いでしょう。

また、中学や高校、大学なども同様の相場・金額で良いでしょう。

トップページ上部へ戻るトップページへ戻る